京都市

アコースティックギター弾き語り
スティーヴィーワンダーをギターで弾きたい

はじめに


とにかくはじめてこのサイトに来てくれた方はこちらへどうぞ!自己紹介など
レッスン

ギター教室について


京都市のギター教室で行っているレッスンの内容、回数・料金について
ギターの練習法

弾き語りのよくある悩み


弾き語りをしていて、ギターを弾いていて出会う上手く行かないこと
上達法

ギター購入基礎


ギターを買うまえに知っておきたいこと
マンツーマン

出来るようになってほしいこと


音楽を楽しむために伝えたいことや、あなたに身につけてほしい能力
宅録

機材


アンプ・コーラス・ディレイ・リバーブなどの機材について
エフェクターの使い方

出来るようになってほしいこと


音楽を楽しむために伝えたいことや、あなたに身につけてほしい能力
弾きながら歌うには

基礎知識


いろいろ
阪急沿線

生徒用


レッスンを受けてくださる生徒さんのためのページ。音源ファイルもこちら
市営地下鉄沿線

生徒さんの声


レッスンを受講された生徒さんの感想。生徒さん同士のアドバイスなど
四条大宮

ミュージシャン分析


ジャンルにかかわらず「弾き語り」を中心にミュージシャンを分析
ギターボーカル

音楽の歴史


音楽がどのように派生してきたか時代背景・人・地域という視点から考察
14.7.29


マジックモウメント Ah vous dirai-je,パラデータ


データはここから右クリック等でDLしてね。
mix用にwavデータをアップしてます。243MBくらい。
48kの24bitです。


マジックモウメントというネットラジオ番組をやっております。
リミックス企画用にパラデータをアップしておきます。


宅録はほんとう孤独な作業です。
毎日暑い中パソコンに向かう日々、
しかし、これ誰が聴くんだ?みたいな
ことをくりかえす。

ということで、できれば全国に散らばった
宅録ミュージシャンをつなげたいとおもって
番組を作っております。


ぜひ、あなたのことを紹介させてください。


おれのミックスを聴け!
わたしが楽器を弾いてあげる!

などなど、よかったらリミックスや録音などして
データのリンクを
コンシャス宛てか滝田宛てに送ってくださいな。

その際

・コーナー名「おれのリミックスを聴け!」
・あなたのお名前(実名がダメならラジオネーム)
・あなたの連絡先(email,faebook,twitterなどはOK。line IDはやめてね)
・あなたが宣伝して欲しいurl


を書いていただければありがたいです。
番組の感想もふくめ、
どしどしお待ちしてます!

■レコーディングエンジニアの方へ
・mixしてくださる方は、mp3
もしくはwavのデータのデータをお送りください。

■ミュージシャンの方へ
・演奏はできるけど、mixは無理という方は、wavかaiffで
データ書き出してデータをお送りください。
(できれば48k,24bitで)

■推奨データアップ先
http://firestorage.jp
http://gigafile.nu
http://file-post.net


私のメアドはこれです。
tillireachthehigherground@gmail.com