好きな曲ギターで弾き語り

topへ > 03lesson >| 前へ レギュラーレッスンの料金と内容 次へ

レギュラーレッスンの料金と内容

レギュラーレッスンコース

top-レッスン内容-
体験申し込み-メールがくる
top-体験申し込み-レッスン内容-体験申し込み-メールがくる

レッスンの日程と料金

■レッスン日程について

決定時期:毎月20日から25日の間に来月のレッスンの予定を組ませて頂きます。
決定方法:レッスンの時に次の予定を相談しあうか、
そうでなければ、メールと電話を使ってやりとりし、予定を組みます。

たとえば、一度、火曜日の20時にレッスンに入ったら、その後ずっとその時間にレッスン
というわけではありません。お互いの都合のよい時間を相談しあっていつも日時を決めています。

(でも、だいたいみなさん一週間の生活パターンが決まっているので、同じ日時になってきます)

働いてからレッスンにくる人がけっこういますので、一番激戦区は19時から21時あたりです。
「私が受けたい時間はどうなんだろう?」と思われましたら気軽にメールをどうぞ!
普通の教室のレッスンにくらべて、けっこう融通がきくとおもいます。3


「まずはお気軽にメールください」

◆レッスン料金について

コース

月一回:一時間:個人レッスン(○印で受け付けております)
月二回:一時間:個人レッスン(○印で受け付けております)
( 十字屋のグループレッスンについてはこちらをご覧下さい)


レッスンは回数に関わらず、伝える内容は大きく分けて2つです。


★一つは、「音楽の基礎力をつけている」ということ。

なにからギターをはじめればいいか分からない?
これからどうやって伸ばしていけばいいか分からない?という方に対して、
メロディーの弾き方・リズムや・奏法や・理論や・ソロを仕方・伴奏の仕方などを伝えてます。

曲が作りたい人のために、メロディーを譜面に書く方法や、それにコードをつける方法、

なんかもお話してます。


★もう一つは、「好きな音楽をコピーできるようにする」ということ。

基礎力は必要だと思います。それを自分の好きな音楽で使えるようにするために
自分の好きな曲を使って、コピーをしていきます。


(でも、コピーの譜面は持ってないよ?)


いえいえ、譜面はいりませんよ。譜面を自分で作れるようにするのです。
そこまで専門的にやらんでいいよ、という方にも合った方法もあります。

(それって難しくないの?)

って、まあ、そんなに簡単ですが、それほど難しくもありません。
結構あいまいな答えですいません。(笑)

そのコピーしていく過程で、理論も分かるし、耳も肥えるし、好きなアーティストの考えも見えてくるし、
自分がかっこいいと思っているギターの弾き方も身に付くし、という感じです。

あ、そうそう、レッスン料のことをお話してませんでした…

レッスン料は

月1回:5000円
月2回:10000円

となっております。

じつは、前までは、一時間4000円だったんですね。
なんで少し値上げさせてもらったかというと、いろいろあるんですね。

まず、生徒さんがうまくなるために、録音するということを導入したのが
一番の理由です。ギターをやっていると、途中で伸び悩むときがくるんですけど
それを克服するために、自分の演奏を聴く、っていうのがすごく大事なんですね。

よく、プロとかへの質問で「どうやってうまくなったんですか?」
ってのがあるんですけど、それにはたいてい
「自分のプレイを録音して聴いて、どこをなおしたいのか考えながら、
また練習した」というのがあるんです。

そう、録音はかなりよい方法なんだけど、自分でやろうとすると
面倒くさいし、うまく録音できないということがたくさんあるのね。

だから、僕がかわりに録音します。
そして、自分の演奏を聴いて、どこをなおしたいか考えるということをしてます。
全部の曲、レッスンを録音するわけではないけど、要所要所で、
そんなレッスンをさせてもらってます。

そういう、本当にうまくなるレッスンにより近づいたので、
一時間5000円にさせてもらいました。


もし、分からないことや、聞いてみたいことがありましたら
どうぞ、ご連絡くださいね。

「まずはお気軽にメールください」

参考までにこれまで生徒さんが「これ弾きたい!」
ともってきた曲をいくつかあげておきます。


これまで生徒さんが持ってきた曲:

アーティスト名:曲名

アナタキコウ:それは秘密
十三夜の月:佐藤竹善
涙の旅路:初恋の嵐
エール:コブクロ
Air:one way
青いベンチ:
桜: コブクロ
basket case:green day
ノーヒットノーラン:バンプ
日曜日よりの使者:ハイロウズ
リンダリンダ:ブルーハーツ
:雨音
english man in NY
シンシア:原田知代
僕がみたビートルズはテレビの中:斉藤和義
ミスブランニューデイ:サザン
茜さす帰路照らされど:椎名林檎
let it be:ビートルズ


ジャズのスタンダード多数

コルコバード
イパネマの娘